dTV

dTV初回31日間無料評価

ご存知、NTTドコモ系が運営する『dTV』

月額料金が500円(税抜)と安く、

12万作品が見放題なのは果たして本当なのか?

31日間無料で検証したいと思います。

かなりの会員数で最盛期は500万人を超えていたようです。

ジャンルは幅広く

国内外ドラマ、国内外映画、アニメ、音楽、バラエティー

カラオケ、雑誌とかなりお得感があります。

しかも、携帯がドコモ以外の方でも加入できるとなれば

鬼に金棒です。

かなり間口が広いです。

色々なジャンルで誰でも楽しめるコンテンツが豊富です。

オフライン再生も対応しているので魅力の1つと言えます。

反面、オリジナルコンテンツに魅力が乏しいとの印象。

ログイン完了(クリックで拡大)

↑ログイン完了
あなたのこのみをえらんでください(クリックで拡大)

↑あなたの好みを選んでください。
好きなジャンルを2つまで選べるみたいですね。

好きなカテゴリーを選ぶみたいですね(クリックで拡大)

↑今度は好きなカテゴリーを選びます

次はキーワードを選びます(クリックで拡大)

↑次はキーワードを選びます

最新作公開記念キャンペーンもあります(クリックで拡大)

↑最新作の公開記念特集もあります
色々なグッズが当たる?(クリックで拡大)

↑色々なグッズが当たる?
dTVシルバー会員以上限定とは?
会員にランク制度があるようです。
会員制度を調べてみますと、
会員ランク     ランクアップの条件
ブロンズ会員    無料会員=ブロンズ
シルバー会員    有料会員=シルバー
ゴールド会員    シルバーになって2ヵ月後の1日からゴールド
→        (有料会員通算3ヶ月目の1日から)
プラチナ会員    ゴールドになって3ヶ月後の1日からプラチナ
→        (有料会員通算4ヶ月目の1日から)
ランクアップ特典はキャンペーン応募資格対象になるくらいです。
無料会員では一部の見放題コンテンツが見れないという制限もあります。
うーん、この会員システムは疑問を感じますね…

とりあえず3は見放題でした!(クリックで拡大)

検証を続けます。
↑とりあえず3は見放題でした!
2015年公開作品なのに…(クリックで拡大)

↑2015年公開作品なのに標準画質で324円、HD画質で432円とは…
ジャンル・ニュース
↑ニュースもあります。
ジャンル・フィットネス
↑フィットネスと言うジャンルもあります!
ダイエット中の方や、運動不足の方にいいかもしれません!
ジャンル・シアター
↑シアター。演劇、演芸。ご年配のアイドル[綾小路きみまろ]さん他
ちなみにシアターのジャンルは全て見放題でした!
ジャンル・バラエティー
↑バラエティー。人気の芸人さんのDVDがタダで見れます。
他にも色々なジャンルのコンテンツがほとんど見放題でした。
ショートショート
↑ショートショート。短編作品集です。
『世にも奇妙な物語』や『星新一 ショートショート』
『トワイライトゾーン』とか『笑ゥせぇるすまん』
が好きな方は、超おススメのジャンルです。

【総評】
やはり、誰にでもウケるコンテンツがまんべんなく
用意されている印象です。
そして12万作品全てが見放題ではありませんでした。
正確な割合はわかりませんが、体感的に半分くらいは
見放題、半分くらいは有料です。
ただ、500円(税抜)でこれだけのボリューム感があるのは
非常にありがたいことです。
安い、多い、幅広い!迷ったらコレ!
【31日間無料】おすすめ

パイレーツオブカリビアン

投稿者: video-master

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA